新型コロナウイルスの感染症対策にともなう従業員の勤務形態などについて

2020/07/20 お知らせ

新型コロナウイルスの感染症対策にともなう従業員の勤務形態などについて

株式会社YKK APラクシーでは、全国での新型コロナウイルスの感染状況を考慮し、弊社従業員の勤務形態を一部変更することについてお知らせ致します。
今回の措置により、お取引先や関係者の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 
(1)実施期間
7月20日から本件が解除されるまでの期間
 
(2)対象
 本社・東京支店・神奈川営業所・埼玉営業所
 
(3)内容
①従業員の勤務形態について
・原則テレワーク勤務(在宅勤務)とし、通常の勤務時間での勤務とします。
・公共交通機関を使用して出社する場合は、通勤ラッシュを避けるため11時~16時の勤務とします。
・公共交通機関での通勤ラッシュを避けるため、社有車による通勤を認めます。
・引き続き、不要不急の出張は原則禁止とします。
※上記対応にともない、従業員により就業状況が異なる場合があります。
 
②「新たな生活様式」を踏まえた感染予防策について
・オフィスエリア・会議室などにおいて「密閉」「密集」「密接」を回避するための整備を実施します。
・定期的な換気、マスクの着用や手洗い、咳エチケットの励行などの感染防止策を実行します。